So-net無料ブログ作成

旅の思い出は・・・重いで~ [日記・雑感]

    10月12日 [晴れ] [晴れ] [晴れ] 

 お久し振りです。 石橋を叩いて出掛けた 中国の旅

 悲喜交々の物語を残して、あっという間に終りを告げました。

 10月1日・前日予約した [車(RV)] で藤ヶ丘に

 余裕たっぷり AM6:30分 [バス] セントレアに・・・(AM7:25分着)

 コースはOK 意気揚々のスタートに

 チケットを交換し 荷物も預けて [カバン]

 お土産をGet  免税店で 注文品も [プレゼント]

 

 免税店の横に、Docomo が、

 昨日ショップの人が解らなければ空港のDocomoでと言った事を思いだし

 先客の済むのを待った   携帯を渡し触りかけたら・・・・

 CA160ご搭乗の 侘び助様~ 早くお越しください~~のマイクが [パスワード]

 あら~・・・・・私ジャン [phone to] を受け取り 

 国際線通路を [モバQ] [モバQ]  出迎えの係り員の後を[足][モバQ][足]

 離陸は1番遠い23滑走路~~ 貴女様お一人でございます~ 

 3度呼ばれる不手際な、セントレア 初飛行 [飛行機]

 置いて行かないから・・・大丈夫ですよ~ って慰められて・・・

 海外旅行は2度目の、ヒヨコ (最初は6人の姉妹夫婦旅)

 珍道中の 旅は始まる~~

 常滑コンビナートと船.JPG

  お気楽侘び助、すっかり上機嫌の空の旅 

 機内食.JPG

  機内食も和食を [レストラン] 美味しく・・・ご馳走さま~~

 日本国上空.JPG

  綿の様に流れていた雲も、真っ白な雲の絨緞となり 下界は姿を消して 

 

  広い中国の台地を見下ろし飛行を・・・・・ [カメラ] はNO~にした。

 

 綺麗に並ぶ田園地帯や、街並み、山河を超えて

 北京に到着 [on] 地下鉄に乗って荷物を受け取る・・・って聞いていたが??

 (昨年旅した嫁女=羽田から)     侘びはセントレアから~~

  [バス] で移動した・・・  が荷物は無いっ [ちっ(怒った顔)]

 スチューワデス嬢(中国の人)に [もうやだ~(悲しい顔)] 身ぶり手ぶりで・・・[バースデー]が・・・

 優しく指差しで [電車] に乗る・・・ と教えられる 超お上りさん

 地下鉄を降りカウンターの方に [足][足]・・・と

 侘びを追い掛けて来て・・・両手で 4・・・2を 今浦島の珍道中

 荷物をGet し 見上げる [目] に息子が居ました~~ホッ [わーい(嬉しい顔)]

 北京空港のドーム.JPG 

   北京空港の一部~~~~~広~~~い~~

  列車で市内に 

 沿道の風景・1.JPG

    落ち着いた郊外

 道路・1.JPG

   整備された道路

 高層ビル群・2.JPG

   高層ビルの林立を列車の窓から眺め

 

 息子を見失わない様にしながら 地下鉄10号で [電車]

     宿舎 ・・・ 建国飯店に [バッド(下向き矢印)]

 宿泊ホテル.JPG

  老いたる母に 精一杯の親孝行をしてくれた 

  広いホテルの一室で旅の荷を解き 一休みを [喫茶店]

 建国飯店・部屋.JPG

 14時過ぎ 地下鉄1号[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 地下鉄5号と乗り継いで

 最初の観光  天壇 に[soon] [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]              続く 

  

 

  

 


nice!(47)  コメント(28) 

nice! 47

コメント 28

mimimomo

こんばんは^^
おかえりなさ~~~い♪
出だしから少々慌しかったですね~(^-^
でも兎も角、無事ご子息にお会いになれて、ホッと一息って所だったでしょうか。
体調崩されたのですか?もう大丈夫かしら・・・
時差は少ないとはいえ、移動距離が長いと人間疲れるものです。
ゆっくりお休みください~w
by mimimomo (2011-10-12 18:05) 

青い鳥

お久しぶりです。
ご無沙汰している間に中国旅行にお出かけだったのですね。
初めての海外旅行をご子息様がプレゼントして下さったのですね。
続きの記事も楽しみにしています。
by 青い鳥 (2011-10-12 18:32) 

koto

空港内を地下鉄で移動?
ほんとに?と思いますね~
地下鉄1号、地下鉄5号を
鉄人1号、鉄人5号と読んでしまう・・
by koto (2011-10-12 21:12) 

yakko

こんばんは。 お帰りなさい〜 !!
中国は北京への旅でしたか〜 しかも息子さんのお出迎え\(^O^)/
親孝行の息子さん !! おシアワセですね〜(^。^)
by yakko (2011-10-12 21:31) 

スマイル

こんばんは
お帰りなさーい♪
ご無事のご帰還何よりです。
あちらへもご無事に到着され何よりです。
それにしても息子さん、素晴らしいですね☆
もちろん侘び助さんの息子さんですからね。
さてこれから始まる中国の旅、楽しみです。
ホテルは、超豪華ですね・・・いいな
by スマイル (2011-10-12 21:39) 

すずめ

侘びちゃんおかえりなさい(*^o^*)
楽しいお土産話の続きも楽しみです。
by すずめ (2011-10-12 22:12) 

きまじめさん

お帰りなさ~い。
出だしはちょっと大変だったようですが、
息子さんとも無事お会いできて、楽しい旅を過ごされたのですね。
旅行記、楽しみにしています。
by きまじめさん (2011-10-12 22:20) 

いいだや

お帰りなさい。

by いいだや (2011-10-12 23:29) 

旅爺さん

北京は旅行の他に仕事でも長く居たので
この後が楽しみです。爺が居た頃は高速道路みたいのはありませんでした。
by 旅爺さん (2011-10-13 07:11) 

Silvermac

ご子息が駐在ですか。心強いですね。
鉄道にご注意。
by Silvermac (2011-10-13 09:46) 

アルマ

中国ですか~
私は海外旅行に行った事がないので・・・(^^ゞ

by アルマ (2011-10-13 10:56) 

ちゃーちゃん

お疲れさま・・・旅の疲れは取れましたか・・・?
息子さんの親孝行に涙・・・息子さんの出迎えがあると言うものの一人での旅が出来るのはお元気な証拠と行動力のある侘び助さんだからでしょうね。私なんか何処にも一人で出かけれませんよ (-_-;) 次回から旅の記事を楽しみにしています・・・
by ちゃーちゃん (2011-10-13 12:00) 

mamii

中国へ旅行でしたか・・
私はまだかいがい旅行に行ったことがないのです。
by mamii (2011-10-13 12:09) 

okko

北京空港、立派になったねぇ。いろいろ珍道中???楽しみにしています。
by okko (2011-10-13 16:14) 

Combat!

中国に行かれたのですか。凄い行動力に脱帽です。^^;楽しみです。
by Combat! (2011-10-13 21:50) 

侘び助

お茶屋さん・qoo2qooさんこんにちはnicei有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
年寄りの冷や水、頑張れましたが頭・体ぼんやりで・・・ぐだぐだしています。
きっと息子も心配したことと思います。目一杯のサービスをしてくれ
子を持つ幸せを感じた1週間でした。
旅の恥、かき捨て行脚、頑張ってアップします。

青い鳥さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
少し重圧を感じた旅でしたが、一見にしかず・・・
体験が大事と思いました。快適に物見遊山出来て良かったです。

kotoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
電車の前に、バス移動・・・ 凄い大地に降り立った実感をしました。
1号・5号・10号 息子のリュックの紐を握っていました~ 笑~

yakkoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
手足まといの婆を労わり彼方此方に連れて行き、息子も大変だったと・・・
半世紀を経て、こうして旅する事が出来る幸せ、うれしく思いました。
by 侘び助 (2011-10-14 13:41) 

侘び助

happycatsann・マリエさんこんにちはnice!有難うございました。

スマイルさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
物議をかもしながら、無事帰れました。 行く先々の歴史を説明してくれ
直ぐ忘れながらも、いい旅をできました。浅田次郎の本を読んでみたら~と
何も知らずに見るよりは楽しいでしょうね。 
生涯学習をしなければ・・・(無理無理~~)

すずめちゃん こんにちはnice!コメント有難うございました。
ほんにドタバタ珍道中・・・がまん強く面倒を見てくれた・ガイド息子に
改めて感謝~~ です。

かまじめさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
出だしから・・・ENDまで超ドタバタの親子旅・・・息子の苦労が・・・
でも50年余、親子であることの幸せを身一杯に感じた6日間でした。

wing_14さん・ブラザーボブかきもとさんこんにちはnice!有難うございました。

いいだやさん こんにちはnice!コメント有難うございました。

xml_xslさん・心如さん・あんれにさんこんにちはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
北京空港の大きさに度肝を抜かれ、高層ビル群に圧倒され、故宮・天安門の
人波に・地下鉄乗り場の身体チェックに驚きました。

Renさん・ぴーすけ君さんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2011-10-14 14:02) 

侘び助

Silvermacさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
旅行中は安心でした(迷子にならない様にはしました)
地下鉄は、まん中位に乗車しましたよ~笑

アルマさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
まさか行くとは思わず、未知の国・・・体験が必要と思いました。
いい旅で来て良かったです。100聞は一見にしかず・・・です。

ちゃーちゃんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
出だしから失敗の旅でした。 中国熟知の息子の説明で、楽しく見学・・・
考えさせられる、歴史の後も・・・ でも帰国してやっぱり普通のお婆さん
くたびれ果てております~~ぅ

mamiiさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
ロシア抑留の記事などを拝見し、海外は熟知と思っていました。
お元気なので、お出かけ下さい。見聞は人生をより豊かに・・・

水郷楽人さん・キクさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2011-10-14 14:25) 

侘び助

okkoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
間抜けな旅日記です。 直ぐに消去残るは草臥ればかり~
でも目にしたものは、大切な宝物~~余韻に浸る昨今です。

lamerさん・taq1956さん・yanasanさん・nougyoujinnさん
こんにちはnice!有難うございました。

combatさん  こんにちはnice!コメント有難うございました。
恐いもの知らず・好奇心強い高齢者の旅です。一杯の失敗をして来ました。

ritton2さん・teneさん・kakasisannpoさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2011-10-14 14:35) 

侘び助

きまじめさん ごめんね~ 何故か・・・かまじめに(釜めしでなくて良かった~)
by 侘び助 (2011-10-14 14:42) 

e-g-g

私にとっては未知の国です、中国。
でも、映像やニュースからは見るたびに変わる様子が伝えられますね、
この先の「続き」、楽しみにしています。
by e-g-g (2011-10-14 15:13) 

侘び助

e-g-gさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
色々問題がある様ですが、私純粋な気持ちで観光して来ました。
謝・謝なんて言えず、ありがとうを通す変人侘びの観光は失敗や笑いが・・・
下手な長記事をどうぞお読みくださいませ。

HALさん こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2011-10-14 18:39) 

侘び助

watamiさん・おじゃままさこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2011-10-15 19:50) 

侘び助

santaさん・sunsetさん・・シーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2011-10-17 20:35) 

OJJ

北京?行きたいなあ~ 万里の長城も少しは歩きたい~
勉強させて頂きます!
by OJJ (2011-10-20 17:46) 

侘び助

ともちんさん こんばんはnice!有り難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
パンダ見に行ったでしょ・・・ 中国けっこう面白い国是非お出かけを~
by 侘び助 (2011-10-20 23:17) 

侘び助

yukitanさん・muchaさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2011-10-25 13:11) 

does louis vuitton have a outlet store

cheap louis vuitton outlet store 旅の思い出は・・・重いで~:古希を境に:So-netブログ
does louis vuitton have a outlet store http://www.rnsquared.com
by does louis vuitton have a outlet store (2013-09-07 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。