So-net無料ブログ作成
検索選択

九州・3日目八女に行く [日記・雑感]

  1月9日 [晴れ] 

 

 九州に来て早や3日目になった。

2日の昼は八女に出掛ける。 (お嫁さんの在所)

今日は下の道を行こう(国道385号線?)~ と次男 [車(セダン)] (なぜか1枚も [カメラ] が無い [もうやだ~(悲しい顔)]

土地に疎い侘びは [exclamation&question]  初めて八女を訪ねたのは 25年近く前・・・

太宰府天満宮などを参拝し・・・久留米に泊まり

翌日お迎えの車で訪ねて・・・(後2度も [車(セダン)]ばかりで 今・浦島の感)

何故か佐賀県に入って行く       [目] 吉野ヶ里の標識が見える 

(旅立った義弟が吉野ヶ里の事を調べに来た話を聞いていたので・・・縁を感じる)

 正面に吉野ヶ里公園案内標が見えてきた・・・が左折をし ヘアピンの山道を

有料のトンネルを抜けて、大川市[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 八女の実家に到着する。

ご両親には3年振りに [トイレ] 挨拶もそこそこに 心尽くしのおせち料理に[レストラン][ビール][喫茶店]

筑前煮・煮豆・(結納納めの折・感動した味)に [わーい(嬉しい顔)]

若い(侘びよりは)おおらかなお二人と 楽しいひと時を過ごし、帰路に 

街の灯りを眺めながら帰宅を [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

 

1月3日 朝のニュースで 品川・界隈の火災[どんっ(衝撃)] が報じられていたが・・・・・

気にも留めず AM9:00過ぎ博多駅筑紫口まで [車(セダン)] 

[プレゼント][バースデー]も買い込み、駅構内に行く  [がく~(落胆した顔)]  放送で新幹線は運行停止 [ふらふら]

此処で 大事な事が 待っている。

息子達は迎えに来るから、名古屋には明日帰るようにと言い残して帰って行った。

 

 

約束のAM11:00  現れた・・・その人の名は・・・ 

侘びのお気に入り [ハートたち(複数ハート)] ブロガー すずめちゃん

名古屋を立つとき、[phone to][mail to] をしていて [mail to] を貰い・・・実現をした。

初対面も感じない・・・和気藹藹の2人は 博多駅阪急の屋上に行き ひと時を楽しんだ

新春の獅子舞.JPG

                                                 続 く ・・・


nice!(59)  コメント(14) 

nice! 59

コメント 14

Silvermac

九州は久しくご無沙汰です。
by Silvermac (2014-01-10 06:00) 

mimimomo

おはようございます^^
ご次男さんのお嫁さんは八女の方なんですか~ 八女と言えば八女茶^^
行ったことがないです。
楽しいひと時を過ごされて良かったですね。
by mimimomo (2014-01-10 06:54) 

旅爺さん

正月早々忙しそうな旅でしたね。
スズメちゃんとは楽しく過ごされたようですね。
by 旅爺さん (2014-01-10 10:04) 

hatumi30331

侘びさま〜九州でブログ繋がり・・スズメちゃんと?
よかったね〜♪^^
ブログ繋がりって、初めましてでも・・初めてじゃない気がするよね。
不思議です。^^

いつか私とも〜〜(笑)
by hatumi30331 (2014-01-10 11:20) 

侘び助

ブラザー★ボブさん・nokenokeさん・imataq77さん・qoo2qooさん・yamさん・とし@黒猫さん
アルマさん・あんれにさん・いっぷくさんこんばんはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
飛行機などでも行くので、博多駅は記憶になくて、高層ビル群が多い印象を受けました。
道が少し狭く感じた?

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
長閑ないいところですね。 何時も八女茶が食卓に出ております(^-^)”

ぼんさん・素人写真さん・やってみよう♪さん・お茶屋さんさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
新幹線不通のアクシデントが・・・  とても幸せなひと時を過ごせて~♡でした。

krauseさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
すずめちゃんとは、いつか会いたいと思っていましたので、思い切ってメールを
実現して良かったです。  いつか・・・会える日を楽しみに(^-^)”

YUTAじいさん・okin-02さん・ぴーすけ君さん・げいなうさん・水郷楽人さん・mamiiさん
ENOさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-10 20:04) 

きまじめさん

素適なお正月を過ごされたのですね。
侘び助さんお気に入りのブロガー さんと初対面、
楽しい時間を過ごされましたね。
by きまじめさん (2014-01-11 00:06) 

sakamono

なんと、九州でソネブロガーさんとお会いになった?オフ会というヤツですね^^。
火災のニュースはテレビで見ました。そちらの方まで影響があったとは。
新年早々、おつかれさまでした。
本年もよろしくお願い致します。
by sakamono (2014-01-11 15:19) 

kemm

すずめちゃんとの出会いが合ったり・・
楽しい九州の旅が続いていますね。
続きも楽しみにしています。
by kemm (2014-01-11 17:11) 

侘び助

袋田の住職さん・sanusanさん・yanasanさん・はせおさん・ハマコウさん・poohさん・shin.sionさん
おはようございます。nice!有難うございました。

きまじめさん おはようございます。nice!コメント有難うございました。
のんびりとしたお正月は久し振り・念願も叶い良いお正月になりました(^-^)”

tomieさん・ベアトラックさん・masatanyさんおはようございます。nice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-12 09:38) 

侘び助

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
ブログを始めて間もなく読者になった熱烈フアンのブロガーさんです。
嬉しい出会いとなりました。 まさか? 新幹線不通なんて初めての体験でした。
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

花IKADAさん・mwainfoさん・カメラde防犯さんこんにちはnice!有難うございました。

kemmさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
楽しい・思いがけない新幹線不通に・・・楽しいお正月も急ぎ足で去ってゆきます。
駄文を読んでいただき有難うございます。

takoshiさん・心如さん・comomonさん・暁烏 英さん・いいだやさん・GGIさん・sanaさん
ryo1216さん・Renさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-12 10:18) 

侘び助

風船かずらさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-12 15:00) 

侘び助

prin4795さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-12 20:01) 

OJJ

吉野ヶ里一度は訪ねたいです。
by OJJ (2014-01-13 08:48) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
八女に近くにあるとは知りませんでした。今度訪ねる時には
是非行ってみたいですね。

すずめさん nice!有難うございました。嬉しいひと時を有難うございました。
お体に気を付けてお暮しくださいね。再会を楽しみに(^-^)”

きゅんぱちさん・ともちんさん・ちゃーちゃんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-28 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。