So-net無料ブログ作成

新幹線不通でも幸せな時が~♡~ [日記・雑感]

    1月11日 [晴れ] [曇り] 鏡開き

 

お鏡開き・・・ 小豆を煮る・・・ 芯から冷える日

 

        [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]

意気投合の2人は、coffee[喫茶店] &sandwich[レストラン]の軽食後屋上に [右斜め上]

不通の博多駅鉄道・2.JPG

新幹線の動かない・閑散の駅構内

 

屋上には鉄道神社が有り お社には陸前高田の文字が お賽銭を入れてお祈りを[バッド(下向き矢印)]

鉄道神社.JPG

地図の上に縄電車が

   すずめちゃん(男の子ばかりよ~)  侘び(チO・チO電車じゃない~)

        2人で大[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]~した。

 

九州モニュメ・2.JPG

側にも大きく育つニンニク畑が [exclamation&question] 立札に 『吉野・・・ 』[手(チョキ)] 吉野・ガーリック 粋な遊園地 [わーい(嬉しい顔)]

屋上のミニ鉄道・2.JPG

博多の街は、スモッグに(中央に霞むのは福岡タワー?)

霞む博多の街.JPG

 楽しい時を過ごした2人は、地下鉄で 姪ノ浜 に戻ることに 車中で[携帯電話] の着信に気が付く[がく~(落胆した顔)]

次男からです。 筑紫口で 待っている~~[ちっ(怒った顔)]

姪浜駅・2.JPG

姪ノ浜駅に来た次男夫妻  すずめちゃんと再会を約して お別れを [もうやだ~(悲しい顔)]

    コースターの名画・1.JPG

喫茶店で会話中の僅かな時間に コースターに 可愛いキャラ&sineを貰っちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

  とても素敵な すずめちゃん でした。 幸多い 良い年であります様に 

 

明けて(4日) 次男夫妻に送られて 博多駅に

JR博多駅・1.JPG

JR博多駅・2.JPG

博多駅・阪急1.JPG

お土産・鼈甲のペンダントやお弁当などを買ってもらい プラットホームに 

昨日の影響で、ホームは人で溢れて [トイレ][トイレ][トイレ][トイレ][トイレ] [ふらふら]

係員が整理を 前・後の乗降口に配列をしてくれて、割り込みもなく

AM10:46分増発の のぞみ に乗車でき 帰路に 

  (小倉からは満員で自由席は大混雑 ・・・)

     お正月気分も 薄れて ・・・成人の日は・・・坂東巡拝の旅に・・・ GO~

 

   (昨夜の事 何度保存してもエラーで 根負け削除 記事を書き直しました[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(59)  コメント(20) 

nice! 59

コメント 20

Nyandam

素敵な旅でしたね~
新幹線の混乱も難なくクリア、さすが日ごろの行いでしょうか。^^

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
by Nyandam (2014-01-12 08:58) 

yakko

お早うございます。
福岡でのお正月、思い出に残る素敵な年の初めとなりましたね(^_^)
坂東巡拝の旅、楽しんで下さい !
by yakko (2014-01-12 09:15) 

Silvermac

黒田官兵衛の福岡ですね。
by Silvermac (2014-01-12 11:24) 

hatumi30331

素敵な出会いと無事のお帰り〜
いい旅やったね〜♪^^
年の初めから良い事あったから・・・・
今年は良い年になりそうやね。(笑)
by hatumi30331 (2014-01-12 12:43) 

okko

すずめちゃんに会ったの?気が合ってよかったですねぇ。彼女の絵は昔から大好きよ。
次ぎは坂東ですか、元気なうちにどんどん、旅してくださいね~~。
by okko (2014-01-12 14:33) 

mimimomo

こんにちは^^
新しくなった博多駅には何度か行きましたが上に上がったことは無かったわ。
筑紫口~そのあたりのビジネスホテルがわたくしの定宿^^
by mimimomo (2014-01-12 15:16) 

mamii

素敵な旅、良かったですね。
by mamii (2014-01-12 15:19) 

めもてる

キクイモは樹木ではありません。昔飼料ようとして栽培していたとも聞いてます。毎年種イモから作りますが、茎はかなり太くなります。我が家はサラダにスライスして生で食べてます。糖尿病に効くとは言われているようですが、どうでしょう。
by めもてる (2014-01-12 15:22) 

koto

まぁ!
短時間でコースターにその構図はやっぱりプロやわ〜

by koto (2014-01-12 17:30) 

prin4795

え~。博多駅にいらっしゃってたんですね。

びっくり!駆けつけてかったです。(お呼びじゃない?)
知己、親戚気分、???
楽しそうで、よかったですね。



by prin4795 (2014-01-12 17:35) 

侘び助

あんれにさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

Nyandamさん 本年も宜しくお願い致します。nice!コメント有難うございました。
アクシデント・のお陰?1泊余分に 新幹線帰路は指定席取っていませんでしたが
幸運でした。(^-^)”

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当にいいお正月になりました。 寒いのでどうなるか心配の旅です。

とし@黒猫さん・okin-02さん・テリーさんこんばんはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
歴史に疎い侘びです。 黒田節で納得・・・気が付くです。

アルマさん・馬爺さん・風船かずらさん・tomieさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当にいい旅でした。瓢箪から駒・・・夢みたいな出会いでした(^-^)”
良い年になるように、精進をしなくては(^-^)”

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
急に逢えたらと・・・メールをし・・・実現を・・・素敵な女性・・・今も~♡が・・・
寒の坂東詣で・・・ちょっぴり心配です。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
以前も新幹線で行きましたが駅より出ずに、乗り換えで街中は、初めてです。
1人で行く自信はないかも・・・

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
良い新年を迎えて幸せでした。

めもてるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
枯れ木を見てそう思ってしまいました。 イモは生姜に似ていた気が・・・
恵那地方では、粉末の瓶詰が良い値段で売られています。

teftefさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
すずめさんのブログでは、あのキャラクター達ご活躍でした。(今は時々)
とても素敵でしょ(^-^)”

prin4795さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
いいえ・機会が有ったら是非お目にかかれます様に・・・
私・すぐ馴れ馴れしい態度をとってしまう、一寸OOの甘~い特技のお婆ちゃんです。

素人写真さん・krauseさん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-12 20:40) 

侘び助

poohさん・やってみよう♪さん・はせおさん・SORIさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-12 22:49) 

OJJ

今度は九州ですか~正しく神出鬼没! えっ!誰が鬼や?すみません~
by OJJ (2014-01-13 08:47) 

きまじめさん

ブロ友さんにあえたり、優しい息子さんのお迎えがあったりで
楽しい旅だったのですね。
今頃は・坂東巡拝の旅に行かれているのですね。
お気をつけて。
by きまじめさん (2014-01-13 23:28) 

すずめ

侘びちゃん、本当に会えて嬉しかったです。
またいつか会おうね!
あの時、わたしが屋上のお店で買った大相撲すごろく、可笑しかったよ、家に帰って家族3人で遊びました(笑)
by すずめ (2014-01-15 23:49) 

旅爺さん

スズメちゃんと楽しい二人旅でしたね。
博多の駅を降りると博多の街って無くて福岡市になっちゃうんですよね。
by 旅爺さん (2014-01-16 13:00) 

めい

コースターにささっと描かれた絵が温かくて素敵ですね。みなさんのコメントを拝見するとプロの方だとか、さすがです☆☆
息子さんにも会われて楽しいご旅行でしたね。
by めい (2014-01-16 16:12) 

侘び助

甘党大王さん・ブラザー★ボブさん・げいなうさん・qoo2qooさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。 はい~神出鬼没・婆です。
もうすぐ春大荷が・・・やって来る(^-^)”

ryo1216さん・水郷楽人さん・sanaさん・watamiさん・n花IKADAさん・yanasanさん
takoshiさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年は春からいいことが沢山・・・(暗いことは年と共に去って行った?)
好天に恵まれて、寒の巡拝も順調に・・・浅草寺で今回は〆でした(^-^)”

いっぷくさん・たこさん・きゅんぱちさん・nikkinさん・ENOさん・心如さん・mwainfoさん
こんばんはnice!有難うございました。

すずめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
了解も得ずに載せてしまい、ごめんなさい。 (毎日苦にしていました)
新春から家族で・ハッケヨイ~~ 楽しさが目に浮かびますぅ~(^-^)”

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ずっと夢に見ていた・・・出会いでした。博多市って無いという事ですか?

めいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
勝手にupしてしまいました。(著作権侵害かも)息子家族と良い新年となりました。

ともちんさん・tossyさん・(。・_・。)2kさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-16 20:27) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん・chezMOMOさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-17 20:17) 

侘び助

タッチおじさん・ちゃーちゃんさん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-01-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。